2010年9月21日火曜日

わたしの見た目の弱さに得することがある。
ベビとスーパーへ行くと、ベビーカーと真彩さんと荷物を、
一人ではおよそ運びきれまいと目測をたててもらえるからである。
誰かが移動を手伝ってくれ、車まで運んでくれる人もいる

真彩さんの肥満に得することがある。
白く丸くてでかいので、話のネタがそこにあるため声をかけてもらいやすい。
いろんな人に立ち止まってもらった。

そのたびに、上尾はいい人ばかりだなぁと幸せになるので、その一人になりたい✿

乳児一人の世話とハウスキーパーでも、せわしなくて、毎日師走のようだなんて誰も思うまい。芝ちゃんの忙しさがあまりわからないように芝ちゃんもわたしが12月に生きてることを知らない。

それで良くて、同じ12月に生きる友達が突然ブドウをおすそわけに来訪してくれたり、同じ仲間とちょいちょい助け合ってるから、楽しく頑張れるんさぁ*^^*✿✿

日が落ちるのが早くて、ちょっと話してたらまっくらで、主婦はいそいそと帰って行った 

✿♡<完>♡✿