2011年8月2日火曜日

















































a

ミヒャエルエンデのMOMOに出てきた灰色の男があたしのところにも来た。

ファンタジーでメルヘンでポレポレな時間がない。


そんな時MOMOの計らいで芝ちゃんに3連休が!!♪

ようこそメルヘンを私に∠(#´▽`#)

b

初日は上尾の子供の城で子供そっちのけで夫婦でバレーボール☆空気読んで3分で終わらせ、真彩さんに色々登らせたり跳び箱にしがみつかせたりフラフープさせたり芝生で追いかけっこ☆

c

夏休みだからいろんな子がいて小規模な日本を見た。

意地悪が芽生えたり危険に関して無知で無謀だったり他人が見えず自分に夢中だったり無法地帯。母親が優しげに見守っていたり秩序よく一緒に遊ばせたり親子を見て色々考えた。



d

とりあえずずんは真彩さんが、母さん、いつまでかわいがってくれる?って聞いてきたら、大きくなってもそこの天井から見守ってますよと答え、あたしが絵本になったらどうする?と聞いてきたら、きっと読むのがやめられないでしょうねと答え、あたしが神様になったらどうする?と聞いてきたら、毎日真彩さんに真彩さんのしあわせを祈るでしょうね(^^)と答えたい。